講座 -Lecture-

本年もありがとうございました。

2023/12/27(水)

今年もあと数日となり、年末の気ぜわしさを感じています。


新型コロナウイルス感染症の位置づけが「新型インフルエンザ等感染症(いわゆる2類相当)」から「5類感染症」になった今年。

サロンの活動も対面を再開しオンラインと併用しています。


エッセンス連続講座である勉強会の終了後は質問会に移行。

皆さんが実践の中から生まれてきた疑問やケーススタディ等を一緒に考察しています。


8月からはサロン以外の場で【Essences Open Day】を再開。

さらに素敵な場所で個人セッションや新たな連続講座の依頼を受けさせて頂き、例年にない変化の年となりました。


今年もエッセンスに関わり、お出会いした方々とご一緒にエッセンスについて深めていくことができ有難く思っています。


*分かち合う喜び【喜楽きらく

サロンのシニアグループ【喜楽きらくは1月より各グループ毎の自主運営となり、私が参加させて頂く立場になりました。

皆さんの発想がとても新鮮で、今後の活動を楽しみにしています。


*調える喜び【新月のランチ会】

昨年から再開した新月のランチ会。

国際中医薬膳師さんが季節ごとの「食養生(食を通して健康な身体を保つ)」を中心にメニューを考えておられる古民家で今年も開催いたしました。

食の見直しのよい機会となっているとのことなので、来年も引き続き開催していきたいと思います。


個人的には貸し農園での家庭農園に関わる時間が増えました。

自然農法を実践されている方々とのご縁にも恵まれ、植物やフラワーエッセンスの理解が更に深まったような氣がしています。


サロンにコンタクトをとってくださった皆さま、

ブログにアクセスしてくださった皆さま、

ありがとうございました。


来年もコンセプトは「日常生活を笑顔で過ごす」です。
先行きの見えない時代ですが、そんな時代だからこそ、其々の大切にしたいものがより明確に見え『自分らしく人生を生きる』ことができやすくなるのかもしれません。


今後とも奏喜(HIBIKI)をよろしくお願いいたします。

【冬季休業】
2023/12/21~2024/1/5

2024/1/8~1/22
(この期間の個人セッションは個別に時間調整をさせて頂いております。)


尚、休業中のお問い合わせはお手数ですがメールをご利用頂ければ幸いです。


全国的に寒さの厳しい年末ですが、お元気に佳き新年をお迎えください。

橋本有加 拝
お知らせ
お問い合わせはこちらから
最寄り駅;JR須磨駅
MAIL : info@salon-hibiki.net