講座 -Lecture-

Araretama WISE WO-MAN PROGRAM

2023/08/03(木)


アラレタマエッセンスはアトランティックレインフォレスト(大西洋熱帯雨林)に育つ植物から誕生しています。


「アラレタマ」とはアトランティックレインフォレストに住む原住民の言葉で「光のいづる場所」という意味を持つそうです。


アラレタマエッセンスのプロデューサーであるサンドラ・エブスタイン女史は芸術教育大学で学んだ後、数十年をかけてブラジルのアトランティックレインフォレストの研究を続けておられます。

 

地球上で最も多彩な生物が共存する体系を調査し、アラレタマシステムという共存、改善、適応にフォーカスした癒しと教育のプラットフォームを開発されました。


その1つであるエッセンスを使った21週間のプログラムは【ワイズ ウー/マン プログラム】と名付けられています。


このプログラムの目的は、

『現在の生活をもっと喜びに満ちたものにするために、日常生活の主な柱に気づき、変える必要のあることを変えられるようにサポートすることです。

私たちは日々、自分を磨いていくことができます。

そのためにアラレタマは3つの生態を通して貴方を導く方法を開発しました。

人生の3側面からの気づきが高まることで、個人としても進化し、地球がより調和的で生きやすい場所になることに貢献できます。

人生のその3つの側面への気づきが高まると、私たちは人類としても個人としても進化し、地球をより生きやすい場所にすることに貢献できます。』

(アラレタマHPより)


セルフケア・他者のケア・コミュニティのケアというワイズマンダラにそって5つのコンポジットエッセンスが4キット構成されています。


このキットの特徴としては生命力と再生の場所の植物から作られたエッセンスで、キーワードはレジリエンスです。


そして其々のコンポジットエッセンスにはJOY Essenncesが含まれています。




今回、このプログラムを体験した方々の感想を伺い、若干名の方にこのプログラムのエッセンス提供させて頂きたいと思います。


【ワイズマンダラプログラムの進め方】

お渡しした各ボトルを順番に従って1週間に1本摂っていきます

・1日3回 各回5滴を舌下に落としてください。

・就寝前にはナイトボトルを5滴摂ってください。

 

Part1-1

自分自身のケア

目的:自己管理 

自己管理、観察および3つの異なるセンター(別々にまたは相乗的に働くことができる)によって生成された二分法を毎日観察し、実践し、洗練することに役立ちます。


・ボトル①ウェルビーイング

健康や情緒のバランスについての気づきを高めることをサポートします。

・ボトル②セルフバリュー

自分を愛しいたわることをサポートします。

・ボトル③カームネス

 気持ちを穏やかにし、センタリングを促します。

・ボトル④エグズベランス、

 人生に喜びをかんじられるようにサポートします。

・ボトル⑤ディシプリン

 整理をして生産的になれるようサポートします。

・ナイトボトル:インテグレーション

 直感、感情、知性のバランスがとれるようにサポートします。

 

Part-2

人間関係(他者)のケア

目的:人間関係を洗練し、質を高める。

本能的、感情的、知的の3つのセンターを強化します。


・ボトル①リスペクト

自分を尊重し、Noという能力を開発することをサポートします。

・ボトル②コミュニオン

他者を理解できるようサポートします。

・ボトル③ラビングネス

多様性を超えて、愛情を目覚めさせていくことをサポートします。

・ボトル④リスポンシビリティ

人生の出来事にかかわり、対話していく能力を開発していくことをサポートします。

・ボトル⑤ナリッシュメント

慈愛を感じ、他者を慈しみ育てることをサポートします。

・ナイトボトル:デライト

 あらゆる活動に喜びを見いだせるようにサポートします。


Part13

コミュニティのケア

目的

・グループの中で完璧に働くための主なトピックを出す。

・自然資源に関して、地球の進化に繋がるようなヴィジョンを知る。

自分が住んでいるコミュニティを振り返る必要性の意識を高めることに役立ちます。

自分の創造性と活力の一部がコミュニティに与えられるならば、自分と自分たちをつなぐ美しいスパイラルが達成されることが理解できることと思います。


・ボトル①コーポレーション

 チームで働きやすいようにサポートします。

・ボトル②コンパッション

 共感力をもてるようにサポートします。

・ボトル③エシックス

 他者と働きながら、最善を推進できるための主なルールに気づくことをサポートします。

・ボトル④ミッション

私たちの活動と地球上での私たちの存在を認識することに役立ちます。

・ボトル⑤アキュラシー

優先順位に焦点をあて、優先することに対して丁寧に集中することをサポートします。

・ナイトボトル:エンジョイメント

 怒りや哀れみを喜びに転換することができるようサポートします。

 

〖Part 2

Part1の資質をさらに深めます。

・ボトル①ウェルビーイング・リスペクト・コーポレーション

・ボトル②セルフバリュー・コミュニオン・コンパッション

・ボトル③カームネス・ラビングネス・エシックス

・ボトル④エグズベランス・リスポンシビリティ・ミッション

・ボトル⑤ディシプリン・ナリッシュメント・アキュラシー

・ナイトボトル:インテンション

 願望を効果的に行動にうつすことができるようにサポートします。

 

〖Part3〗

・ボトル:リノベーション

エネルギーを再生できるようサポートします。




今回の費用】
*Part 1-1/Part 1-2/Part 1-3/ 
 各Part ボトル6本:5000円
*Part 2/ ボトル6本:5000円
 (ボトルを3本に分けて採りたい方は16本となりますので、15000円となります。)
*Part 3/ ボトル1本:1000円

エッセンスは各Part毎に費用の事前振り込み確認後にお送りする予定です。
Part2/Part3は同梱包となります。

各エッセンスの詳細指標の資料をご希望の方はその旨もお伝えください。

尚、送料はこの費用には含まれておりませんので、別途料金がご負担となります。

お問い合わせ・ご質問は

お手数ですがよろしくお願いいたします。
お知らせ
お問い合わせはこちらから
最寄り駅;JR須磨駅
MAIL : info@salon-hibiki.net